diary

2016 / 12 / 13

銀座三越で。

明日12月14日から25日(日)まで、

銀座三越7F『グローバルメッセージ』で、

展示販売をします。

http://www.mitsukoshiguide.jp/ginza/christmas/

テーマはギフトだそうで、

クリスマスと来年の干支のトリのあみぐるみたちを揃えました。

明日14日は終日店頭におりますので、

どうぞ遊びに来てくださいね。

 

新作はこの鶏くん。

img_2086

42センチあります。

 

懐かしい『にわとり母さん』も出品します。

img_2089

 

 

スタリンちゃんも。

 img_2094

スタリンちゃんは星ヶ丘三越のキャラクターを務めました。

2体制作してもう1体はすでに里子に出ています。

http://www.1101.com/store/amigurumi/4th_detail/starin/index.html

久しぶりに箱から出して、懐かしく当時を思い出しました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

取り急ぎお知らせまで。。。

 

 

2016 / 09 / 20

アゲハ蝶

7月、8月と月1教室をお休みしまして、

9月は開催する予定だったのですが、

ジムで肉離れしてしまい、今月もお休みします。

楽しみにしていてくれている生徒さん、申し訳ございません。

肉離れは初めてで、痛さと歩けないのとでどうなるの〜っと不安でしたが、2週間もすればいつも通りに歩けるようになるとのことで、ひと安心です。

ひと安心なのですが、しばらくは外出は控えるようにしています。

気になるのが仕事場のレモンの木に大量に育ったアゲハ蝶の幼虫らのことです。

img_1964

写真はちょうど1週間前に撮ったもので、最後に見た時は一回り大きくなっていました。

成長を見届けたいという気持ちもですが、10匹はいたので食料の葉っぱが足りなくなるのではと心配です。

 

2016 / 09 / 20

ブレーメンの音楽隊

猫、作り終わりました。

img_1978

ブレーメンの音楽隊なので、こうなるわけですが、

img_1980

あはは

笑ったら犬くんに悪いわね、

次回は、雄鶏です。

 

あみぐるみ教室(東急BE)では、

毎年末に翌年の干支を制作するのが恒例です。

雄鶏はブレーメンの音楽隊の一員でもあり、

来年の主役でもあるんです。

 

只今、猛烈制作中でーす。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

3 / 512345