diary

2016 / 09 / 20

アゲハ蝶

7月、8月と月1教室をお休みしまして、

9月は開催する予定だったのですが、

ジムで肉離れしてしまい、今月もお休みします。

楽しみにしていてくれている生徒さん、申し訳ございません。

肉離れは初めてで、痛さと歩けないのとでどうなるの〜っと不安でしたが、2週間もすればいつも通りに歩けるようになるとのことで、ひと安心です。

ひと安心なのですが、しばらくは外出は控えるようにしています。

気になるのが仕事場のレモンの木に大量に育ったアゲハ蝶の幼虫らのことです。

img_1964

写真はちょうど1週間前に撮ったもので、最後に見た時は一回り大きくなっていました。

成長を見届けたいという気持ちもですが、10匹はいたので食料の葉っぱが足りなくなるのではと心配です。

 

2016 / 09 / 20

ブレーメンの音楽隊

猫、作り終わりました。

img_1978

ブレーメンの音楽隊なので、こうなるわけですが、

img_1980

あはは

笑ったら犬くんに悪いわね、

次回は、雄鶏です。

 

あみぐるみ教室(東急BE)では、

毎年末に翌年の干支を制作するのが恒例です。

雄鶏はブレーメンの音楽隊の一員でもあり、

来年の主役でもあるんです。

 

只今、猛烈制作中でーす。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

2016 / 06 / 20

20年前に制作したプルくんに再会しました。

IMG_0807 のコピー

あみぐるみ教室の生徒さんが持って来てくれたプルくん(No.416)。20年ぶりの再会です。代官山のテディベアショップ『カドリーブラウン』で販売していたものだと思います。頭が赤くておしゃれな配色に「可愛いね!」と20年前の自分に話しかけたい気分です。大切にしてくれてありがとう!嬉しい再会でした。

4 / 512345