diary

2016 / 06 / 10

お帰りなさいロンロンくん

DSCF3190

ロンロンくんがニューヨークから帰ってきました。
あみぐるみイベントに特別参加させてもらって、

世界中のあみぐるみと会ってきたロンロンくん。

楽しい経験だったようで、
歌い出しそうなくらいご機嫌です。


右下に写っているのは、お昼寝中の福ちゃん。

DSCF3192

2016 / 05 / 24

東急be7月期は猫。

東急be4月期の教室では、犬をつくっています。
7月期は猫。10月期は毎年恒例、翌年の干支をつくりますから、
今年は酉。教室では雄鶏をつくる予定です。
犬、ねこ、雄鶏と続きますので、もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
最後のヒント、来年の1月期はロバをつくります。
そうです、『ブレーメンの音楽隊』を一年かけてつくるという、
初の試みの真っ最中なのです。
完成する、来年の3月がたのしみです。
まだ空席がありますので、お休み中の生徒のみなさん、
『ブレーメンの音楽隊』をつくりにきてみてくださいね。

IMG_1552

2016 / 05 / 06

いよいよサイトができました!

みなさま、こんにちは。
随分とお待たせしてしまいましたが、
お陰さまで、とっても素敵なサイトができあがりました。

みなさまにご覧頂くのは、ほぼ日刊イトイ新聞の『タカモリ・トモコ全集』で販売した、あみぐるたちです。
その他のあみぐるみたちも追々このサイトで紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

サイトをつくる過程で、
過去の作品たち一体一体と再会したような気持ちになりました。
よくこんなにつくったなぁ〜と思いましたし、
「すっごく、かわいい!!」と、自画自賛も何回もしましたよ。

今日はきっと、ちょっとした記念日だと思います。
明日からも、ずーっとあみぐるみをつくり続けて行くのだと思うけど、デザイン担当の外山ちゃん、サイトの難しいところ担当の神子さん、カメラマンの大江さん、ほぼ日あみぐるみチームのみなさん、みんなのお陰でむかえることができた今日のオープンは、きっと記念日。
見に来てくださったみなさんも、「乾杯」って気持ちになってくれたら嬉しいです。

では、みなさま、ご一緒に「カンパーイ!!」

ありがとね♡


タカモリ・トモコ

5 / 512345